neruco(ネルコ)ベッドの組み立て方は?組み立てサービスは利用した方がいい?

neruco(ネルコ)ベッドの組み立て方は?組み立てサービスは利用した方がいい?

国内最大級のベッド通販サイトのneruco(ネルコ)のベッドの組み立て方をご説明します。
もし、組み立てに自信がない方でも安心してください。
neruco(ネルコ)では組み立てサービスも利用できます。

neruco(ネルコ)ベッドの組み立て方、組み立てサービスについてご説明します。

neruco(ネルコ)ベッドの組み立て方は?

neruco(ネルコ)ベッドの組み立て方は?

neruco(ネルコ)ではベッドによっては、荷物が2つに分かれて届く場合があります。

1つにまとめると大きなダンボールを使わざるを得なくなり、配送に手間がかかるためです。

荷物が2つある場合は、2つ届いてから開梱して組み立てるようにしてください。

マットレスは圧縮されている

マットレスは圧縮され丸まった状態で届きます。

組み立て後にすぐにマットレスを置けるように、組み立て前に開封して膨らませておきましょう。

説明書はわかりやすい

説明書は各パーツに番号が付いており、図解の記載があるのでとてもわかりやすい内容になっています。

最初に各パーツが揃っているか確認し、もし不足があればすぐにneruco(ネルコ)に問い合わせましょう。

組み立てにかかる時間は1時間程度

ベッドフレームを説明書通りに組み立てると、だいたい1時間程度で組み立てが終わります。

女性一人でも1時間半もあれば終わる難易度です。

1つ1つのパーツはそこまで重量がないので大変ということはありませんが、マットレスは重く一人で運ぶのは大変なので、お手伝いさんを呼んでおいた方がスムーズに組み立てが終わります。

neruco(ネルコ)ベッドの組み立て時の注意点

neruco(ネルコ)ベッドの組み立て時の注意点

木屑が出る

ベッドフレームは木材で作られていますので、板の表面にはどうしても木屑がついています。

組み立て前に木屑を掃除機で吸い取るか、濡れタオルで拭き取らないと、お部屋が汚れてしまいます。

neruco(ネルコ)の組み立てサービスは利用した方がいい?

neruco(ネルコ)の組み立てサービスは利用した方がいい?

前述の通り、neruco(ネルコ)のベッドは、説明書通りに組み立てるだけなので難しくはありません。

ただし、クイーンやキングのようなサイズの大きいベッドや、システムベッドやロフトベッドのような背の高いベッドの組み立てはやや難易度が上がります。

一人で組み立てできるレベルですが、組み立てに不安がある方は組み立てサービス(開梱設置組立設置サービス)を利用した方が便利です。

組み立てサービスのメリット
  • プロの業者に開梱、組み立て、設置をすべて任せられる
  • 組み立てに使う工具を購入しなくても良い
  • ゴミを持ち帰ってくれるのでお部屋が汚れない

neruco(ネルコ)のベッドは基本、玄関先までしか運んでくれませんが、組み立てサービスは家の中まで運んでくれますし、開梱・組み立て・設置をすべておまかせできるので、ただ見ているだけで組み立てが終わります。

さすがにプロの業者だけあって、素人が1時間かかる組み立ても30分程度でスピーディーに終わります。

大きいサイズのベッドを購入した方、力仕事や組み立てに自信のない方は、有料オプションにはなりますが組み立てサービスを利用した方がいいかもしれません。

neruco(ネルコ)の組立サービスの料金

neruco(ネルコ)の組立サービスの料金

neruco(ネルコ)の組み立てサービスにかかる料金は以下の通りです。

サイズと種類 料金
シングル・セミシングル 9,000円
セミダブル 12,000円
ダブル 15,000円
クイーン・キング 18,000円
ロフトベッド 15,000円
ソファベッド 11,000円

組み立てサービスは単体では利用できませんので、必ずベッドと一緒にカートに入れて注文してください。

商品や配送地域によっては組み立てサービスを利用できないことがありますので、neruco(ネルコ)に問い合わせてご確認ください。

また、配達時間の指定、不要家具の引取はできません。

まとめ

neruco(ネルコ)のベッドは一人でも簡単に組み立ることができますので、ご安心ください!
もしもの時は組み立てサービスを利用してみてはいかがでしょうか?

組み立てサービスは有料オプションなので、お金をかけたくない方は事前にお手伝いさんを用意しておきましょう。